about site owner
(2001/09/03 version)
トップに戻る


Handle necromancer/天野ゆう/SHADOW   他イロイロ
属性 闇/lawful-evil
推定Lv. 要6ビット
推定HP/MP 1024/65536   ※信憑性5%以下

表の稼業 コンピュータに言う事をきかせる
趣味 人間に読ませるものを書く
特技 陰謀/暗躍/モノを壊す
好きなもの 配偶者
嫌いなもの タバコの煙/←を私の前で発生させる奴

コンピュータ歴 人生の三分の二くらい
ネットワーカー歴 人生の五分の二くらい
同人歴 人生の半分くらい
(オリジナル/C・翼/サイバー・フォーミュラ/ GALAXIAN3 etc...)
モノ書き歴 物心ついてから今まで

使用可能言語 日本語/C++/C/Java/SQL/perl/HTML/UNIX系各種コマンド/Pascal/FORTRAN/昔のBASIC/etc...
よく使うOS Windows 98SE/NT/2000
現在の愛機 機種名:DELL Optiplex GXi5200M / パーソナル・ネーム:Highwind / CPU:Pentium 200 with MMX / メモリ:96M / HDD:P/M 20G, P/S 2G / OS:Windows98 Secound Edition
理想の愛機 CPUは何でもいいけど、やっぱりメモリは最低でも256Mっくらいあって、HDDは10Gもあれば十分だから、そのかわりSCSIで、二基つけてミラーするようにして、OSはやっぱり Linux …といきたいところだけれども、諸般の事情で妥協して Windows 2000 かなぁ。
開発環境は、Visual Studio があれば、とりあえず何とかなるでしょう。あとは Office 一通りと、データベース。Access をデータベースとは認めたくないから、さしあたり無難(なのか?)なトコロで SQL Server。
ビデオカードとサウンドカードはついてりゃいい……いやマテ。やっぱり、ビデオカードだけは、それなりにいいのにしときたいトコロかも。
ネットワークカードは、100Base を付けるとして、問題は、現在の KAN(家庭内エリアネットワーク)の HUB が 10Base なことなんだけれども、でも昨今じゃあ 100Base の HUB も安いから、いいのか…。
忘れちゃいけないのが、無停電電源装置。外部からの電源供給が途絶えたら自動的にシャットダウンするよーにしとかないとマズイでしょう。やっぱり。
何はともあれ、最優先事項は安定性。24時間365日の安定稼動は必須……って、一体、何の話だよ?>自分

人生の目標 波瀾万丈
当面の目標 シンを倒す(笑)
やってみたいこと 音速戦闘機に乗る
人工光の全く無い所で満月を見る
第一宇宙速度に到達する


トップに戻る