月光水晶戦記 連載開始二周年記念企画
アンケート結果&回答
語部館  月光水晶戦記

そんな訳で、2003/03/09 〜 2003/04/30 に実施した、
【月光水晶戦記】もうすぐ二周年記念 期間限定アンケート
に頂いた回答と、その特典(?)である、
「登場キャラクターの、誰かひとりにひとつだけ質問ができる」権
への回答です。


Question

Q.お気に入りの登場キャラクターは居ますか?
  よろしければ、彼または彼女(あるいは、それ)に、ひとこと声をかけてやってください

Answer

めみ 様より ズァイン へ
真面目なあなたが好きです〜、それに尽きますです(涙)
最後まで生き延びてください(しみじみ)
…いや、生き延びないと困るかも、職業柄(悩)←?

匿名希望 様より ラダト へ
ラダト、男前っす!ハジスもですが、彼と共にいるコトを選んだあなたが好きです。

E田 様より ハジス へ
好きです(告)
話が進むにつれシーアさまとかズァインさまとかラダトとかディサレとか、ああでもロレンさんもサージャくんもなかなか…いや〜ん目移り〜っ(倒)してる私ですが(オイ)、でもやっぱり貴方の行く末が気になってしまう私なのです(涙)<何故泣く?
だってやっぱりまいはにーだから!(力説…しても説得力ないぞ最近)

ながたに 様より シーア へ
シーア、君こそが勇者だっ
頑張るんだっっ

 

Question

 登場キャラクターの誰かひとりに、ひとつだけ質問をどうぞ
 但し、正直に答えるかどうかは、キャラクターの性格次第、質問内容次第ですので、あらかじめ御了承ください。

Answer

えと、好きな食べ物は何ですか????(どきどきどき) ※頭悪いけど、これが基本かと(?) 質問者:めみ 様
回答者:ズァイン
「好きな食べ物…ですか? そんなことを聞いて、どうしようというのです。
いいですか? 食べ物というのは好き嫌いを言ようなものではありません。食は、生き物の基本なのですよ。栄養が偏らないよう、なるべく様々なものを食べる必要があります。好きなものだからと沢山食べたり、嫌いなものだからと食べなかったりするなどもってのほかです。栄養の偏りは病のもとともなりますし、怪我を負った場合の治り加減にも影響を及ぼします。そもそも……
 (以下、暫くお説教が続くので割愛させて頂きます)
ですが、若干の嗜好品が、精神に良い影響を与えるという側面は、確かにあります。香りのあるものなどを、食間に、ごく少量、摂るのであれば、むしろ、望ましいです。
私がよく食べるのは、干果や干芋などですね。夜など、ぬるめに煎れた茶と一緒に食べながら本を読んだりします。もっとも、最近では、本を読んだりする暇など、全く、ありませんが……」

シーアが好きなことはなんですか? 質問者:匿名希望 様
回答者:シーア
「リスィアが歌ってるのを聞くこと…かな、やっぱり。
すっごく綺麗な声だし、なんていうか、聞いてると落ち着くんだ。
あと、最近、ちょっと気に入ってる事…ってのがあって……。
それは、えーっと、その……(小声)火にかけた鍋の番……なんだ。
だんだん鍋が煮立ってきてさ、硬かった野菜とかが柔らかくなってきて、そのうちいい匂いがしてきて……ってのがさ、なんか、その、わくわくするっていうか、どきどきするっていうか……。すっごく楽しいんだ!
………。
あの……変、かな?」

ハジスさまとシーアさまとズァインさま
…ぶっちゃけた話、誰が一番手ぇかかると思います?(笑)
(…イヤ、苦労しそうだからこの先イロイロと)
質問者:E田 様
回答者:ラダト
「また、むっずかしいコト訊いてくれるねぇ。
そーだなぁ。……ま、ズァイン…かな?
なんだかんだ言ってもハジスは付き合い長いから、考えそうなコトもやりそーなコトも判るし、仮にも頭領ってぇ立場だから、そーそー無茶苦茶もしねーだろうしな。シーアのヤツは、すーぐ無茶苦茶しやがるケド、でも、アイツの場合、それが役目みたいなモンなんだろうし、いざとなりゃ姐さんがなんとかしてくれるっだろーから、その点、安心っちゃ安心だしな。
それに、ハジスにしろシーアにしろ、世話すんのは俺ひとりっつー訳じゃねーからよ。そういった意味でも、手ぇかかる…って言う程でも無ぇかな……と。
で、ズァインだ。
コイツがなー……なんてーか、全然、読めねぇんだ。
そりゃ、色々あるらしーってのは判る。ケド、それが何なんだかがサッパリなんだよ。そう簡単に自分から喋るような性格でも無さそうだしな……。
見た目はおとなしそーだケドよ、うっかり目ぇ放そうもんなら、コイツ、イキナリ無茶苦茶やるぜ。絶対!
そーゆー訳で、ズァインがいっちゃん面倒かけてくれると踏んでる訳だ。俺としてはな」

心残り・・・が、沢山あるのではないかと思うのですが、特に気になるコトってなんでしょうか? 質問者:ながたに 様
回答者:ジルス
「心残り……か。
そうだな、そりゃあ、言い出せばキリが無いが……。でも、ま、大概のコトは諦めがついてる……というか、やれるだけの事をやったからな。
だから、心残りって程のモノは無いよ。
ただ……。
やっぱり気になるのは、ルヴィナ……だな。
あいつ……どうした、かな……?」


アンケートにお答えくださった、
めみ 様、匿名希望 様、E田 様、ながたに 様、
ありがとうございましたー!!!(踊)


語部館  月光水晶戦記