『幻想海悠園』へ   『相剋』扉へ  『10周年記念』扉へ

『相剋』公開10周年記念 人気投票 第1位のキャラクターによる

− 10周年記念挨拶 −

by タイラント

「あ…あー……。ほっ、本日は、おひがらも良く……」

002:「なぁジョー、おひがらって良いのか?」
009:「うーん……どうなんだろう?」
008:「こういう場所っていうのは、いつ読まれるか判らないからねぇ……」
004:「はっきり言って、おひがらがいいという保証は無いな」

「……あのっ、えーっと……(小声で)どーすりゃいいんだ?」

006:「まず、人気投票一位のお礼を言うヨロシ」
002:「その前に、やっぱり10周年記念の挨拶じゃねーの?」
007:「だから、拙者の書いた原稿をだなぁ……」
006:「あんさんの原稿、シェークスピアの引用が多すぎるアル。明らかに代筆ってバレまくりアルネ」

「あ……あの……っ……(汗)」

003:「ちょっとっ。少し黙って静かに聞きなさいよ。タイラントさん、困ってるじゃないの」
009:「(小声で)皆が色々言ってるのとタイラントが困ってるのとは、関係無い気がするんだけど……」

「え、えっと……(汗)(汗)」

005:「………」
001:「(Zzzzzzz)」

「そのっ………。(小声で)ど、どーすりゃいいんだ? どーすりゃいいんだ? どーすりゃ………(汗) ……なぁ、ジョー……っ(半泣)」

009:「(小声で)あのさ……。あんまり色々と考え込まなくてもいいと思うな。君が言いたいことを言えば、さ……。僕は、それでいいと思うよ……」

「(小声で)そ、そうか……? そんなんで、いいのか……?」

009:「(小声で)うん。そんなに改まったりしないでさ、いつも通りに、自分の言いたいことを言えば、僕は、それでいいと思う」

「(小声で)そうか? ……そういうものなのか? まぁ……でも、お前がそれでいいってんなら……。わかった。やってみる」

009:「(小声で)うん。僕と話す時みたく、気楽に……ね」

「(小声で)了解……」




「えーと。
 まずは、10周年記念の人気投票に参加してくれて、ありがとな。でもって、俺に票を入れてくれた人達、ありがとう! おかげで一位になれて、すっげー嬉しい!
 正直言って、『暁月』の連載が始まってから、隊長の方が人気がある……なんて言われててさ。俺、出番も少ないし、あんま活躍っていうか……今のトコ、その…役に立つコトって何もできてないだろ? だから、ちょっと……っていうか、かなり、不安だったんだ。
 投票期間中も、ずっと隊長と投票数が一緒だったり、途中なんて抜かれた時もあったしさ。いやまぁ、隊長が相手じゃ、そりゃ……しょうがないって言うか……あの人には勝てないっていうか……。でも、やっぱり俺、ジョー以外には負けたくない!
 ……って、これは、人気投票の話じゃないけど。

 あー。
 そ、それで、10周年なんだけどさ。
 うーん……。あれから10年って、実感あるってか無いってか……(いやまぁ、作中時間は5年っくらいしか経って無いんだけど)、でも、まさか、こんなに長い間、色んな人に読んでもらって盛り上がってもらえるとは、思ってなかった、かなー……。
 ジョーの方はさ、まぁ判るんだ。だって、もう何十年もずーっとファンやってる人達が居るわけだろ? だから、そういうジョーのファンの人達が読んでくれるってのは、まぁあるかなー……って気はするんだ。
 けどさ。なんつーかこぉ、俺みたいのは、その……どうなのかなぁ? って、ちょっと思ったりするコトもあってさ……。
 だから、いろんな人が俺のイラストを描いてくれたりしたの、すんごっく嬉しかった! あ、勿論、俺だけじゃなくって、ウィッチとか、チアフルとか、ライとか、クワイトの野郎とか……それから、Neo Black Ghost 幹部服のジョーとか……。うーん、ほんっと、すげーイロイロ描いてもらってるなー……。
 ほんと、ありがとう。すごく嬉しい。

 えーっと……。
 こんなんで、10周年記念の挨拶になってるのかな。
 俺、こういう公式な場……っていうか、ちゃんとした場っていうか、とにかく、そういうトコでの挨拶って何を言えばいいのか、よく判んなくってさ。
 あー、そりゃまぁ、お偉いさんの演説みたいのは、 Neo Black Ghost とかで聞かされた事はあるけど。でも、あぁいうのって、その、ぜんぜん意味判らなかったし。だから、ちゃんと聞いてなくて……。あー、ちゃんと聞いてたとしても、あんな連中を見習うってのは、何か違う気がするしさ。
 だから、そのー、ちゃんとした挨拶になってなかったら……ってか、なってないと思うけど、ごめん。

 でも、とにかく、これだけはちゃんと言っとく。
 10年間ありがとな。
 読んでくれて、色々盛り上がってくれる皆に会えて、すっげー嬉しい。
 それから、これからも、よろしく! 」