『幻想海悠園』へ   『相剋』扉へ

『相剋』公開10周年記念

― ご挨拶 ―

2010/07/18 necromancer


来る 2010/07/20 に、『相剋』は公開10周年を迎えます。
お読み下さいました方々、また、アンケートや拍手、コメントを下さった方々、本当にありがとうございました。


昨年は、(狂乱の009年のイキオイで)ついに、続編『暁月』の連載まで始めてしまいました(遠い目)

続編である『暁月』は、勿論、話としては『相剋』公開当時から(私の中には)存在していて(従って、誰かさんの元上官が存命であることなども、私は知っていた訳ですが)、しかし、物語として語ることは無いだろうと思っていました。
それが、いつのまにかこのような事になっていて、未だに半ば呆然という感じです。

それもこれも、もとを糺せば、公開n周年記念に毎年お付き合いくださった皆様方……番外編をリクエストしてくださったE田様、n周年記念チャットに毎度お運びくださっては続編を書けと説得をしてくださった方々、『相剋』論を(現在進行形で)書いてくださってるめみ様、イラストを量産してくださってる絵師の方々……のおかげです。

連載開始から約9ヶ月、未だ先がどうなるか全く不明な『暁月』ですが、気長にお付き合い頂ければと思います。


10年を経た今でも、「最近『相剋』を読んだ」と言ってくださる方や、「読み直した」と言ってくださる方が時折いらっしゃいます。その度に、Web というメディアの不思議さをしみじみ感じています。
『相剋』を書いて Web で公開しなければ始まらなかった数々の出会い、「読んだよ」と伝えてきてくださった皆々様方、本当に感謝します。

ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします!




『相剋』公開10周年記念 人気投票
(オリジナルキャラクター・インパクトランキング)
第1位のキャラクターによる

★ 10周年記念挨拶 ★

⇒ 投票結果の詳細はこちら




★ 10周年記念チャット終了 ★

2010/08/07(土) 20:00〜24:00

御来場くださった皆様、ありがとうございました!




★ 頂き物 ★

お祝いを頂きました。ありがとうございましたっ!

雨燕飛魚様より 2010/07/25
風樹しほう様より 2010/07/25
風樹しほう様より(残暑見舞) 2010/08/07




★ 特設リンク ★

お魚と歯車。

脅威の魚類、雨燕飛魚さまの『相剋』特設サイトが 2010/08/01 ついにオープンっ!
シリアスからギャグ、ミニキャラにパラレル妄想の暴走まで、ドコまでも広く果てしない、海の如く奥深いサイトっ!
未見の方は、アクアラング装備で、是非、突撃してくださいっ。

NOSTALGiA  2010/08/13 new!

ミナサマ御存知の、七詩奈野さまによる『相剋』パロディサイト!
恒例(?)の公開記念小説を書いてくださいましたっ! 10周年の今年は、なんと(「ぬぁんと」と発音のコト)豪華二本立てッスよー!
未読の方は、是非とも、おでかけくださいマセっ(踊)

Nightmare

ご存知の方はご存知の、『相剋』の原版である Nightmare です。
『扉』ページにある隠しリンクから行ける裏ページに置いてあります。
10周年記念期間も過ぎたしってコトで、ココからのリンクは切りました。
読みたいけど行き方が判らないという方は、メールにてお問い合わせくださってもオッケーです。
(一応、このページのソース見れば判りますデスが……)




↓拍手やお言葉など頂ければ、ありがたいです……。