『幻想海悠園』
『第二の館』

(実録?)戦え勇者! 世界の平和を護るため……

ドラゴンクエスト II 〜悪霊の神々〜 より



時に西暦1987年1月26日。
悪の大神官ハーゴンによって、およそ240万本の世界が、(ほぼ)一斉に破滅の危機に瀕した。
そして。
ほぼ同日、およそ240万組のロトの血を受け継ぎし勇者達が旅立った!
内なる声(=プレーヤーのコマンド)に導かれて!
そして。
ここにも、そうやって旅立った、一組の勇者達がいた。

だ・が・し・か・し!

この勇者達の導き手(=プレーヤー)は、極めて大きな問題を抱えていた。
それは……取説がないっ!
ということはつまり……新しい呪文を覚えても、その効果が、唱えてみるまで分らないのだっ!

そして、悲(喜)劇は起きた。


(ちゃららっちゃっちゃ〜♪)

サマルトリアの王子は、レベルが上がった!

サマルトリアの王子「あっ! 僕、レベルが上がりましたよ〜! ん? あぁぁぁ! しかもっ! 何か、新しい呪文を覚えましたっ!」
ローレシアの王子「よっしゃ〜! じゃあ、早速試してみよーぜっ!」
ムーンブルクの王女「待って! ここを何処だと思ってるの? ロンダルキアよ? こんな強いモンスターが出る場所で、何が起きるか判らない呪文を使ってみるなんて、危険すぎるわっ!」
註:ロンダルキア=悪の大神官ハーゴンの神殿がある地域。半端じゃなく強いモンスターが出まくる。
ローレシアの王子「そ…そうだな。よしっ! それじゃ、俺の家(ってか城)に戻ろうぜ。あの辺りなら、スライムか、せいぜいドラキーくらいしか出ないしな」
註:スライム=ドラクエにおけるザコ敵代表  ドラキー=スライムに同じ
ムーンブルクの王女「そうね。それがいいわ」
サマルトリアの王子「わかりました。それでわっ」

サマルトリアの王子は【ルーラ】を唱えた。(ぴろりろりろ〜♪)

註:ルーラ=瞬間移動呪文
ローレシアの王子「ぉおおっしゃ〜! 出て来い、スライム〜! わーはーはーはーはー」
ムーンブルクの王女「それじゃあ逃げちゃうと思う……」
ローレシアの王子「うぬぅ、俺様におそれをなしたかっ!」
サマルトリアの王子「そ…そうだ、いい物がありますよっ! ほら、【ぎんのたてごと】です!」
註:ぎんのたてごと=これを弾くとモンスターが襲ってくるとゆーアイテム
ローレシアの王子「おぉっ! それだっ! 弾け弾け、すぐ弾け!」
サマルトリアの王子「ラジャー了解ですっ!」

サマルトリアの王子は【ぎんのたてごと】をかなでた。

(ピロポロピロパロポロロロロロロ〜♪)

スライムが現れたっ!

ローレシアの王子「よぉっしゃ〜!」
ムーンブルクの王女「呪文、呪文〜っ!」
サマルトリアの王子「オッケーっす! それでわっ……メガンテ!
スライムは砕け散った。

サマルトリアの王子は砕け散った。

サマルトリアの王子は死んでしまった。

モンスターをやっつけた。

5ゴールド手に入れた。
註:メガンテ=自分の命と引き換えに、敵に大ダメージを与える呪文。
ローレシアの王子「………おーい…?」
ムーンブルクの王女「……サ…サマルトリアの王子?」
サマルトリアの王子「………(返事がない。ただの屍のようだ)」
ムーンブルクの王女「死んでるわ」
ローレシアの王子「死んでるな」
ムーンブルクの王女「ど…どうしよう……」
ローレシアの王子「?」
ムーンブルクの王女「ザオリク使えるのって、サマルトリアの王子だけなのよ?」
註:ザオリク=蘇生呪文。死んでしまった仲間を生き返らせることができる。
ローレシアの王子「……そーだった……って事は…」
ムーンブルクの王女「えぇ。教会に行って、お金払わなきゃ……」
ローレシアの王子「……さっきのスライムな、何ゴールド持ってたっけ?」
ムーンブルクの王女「5ゴールド」
ローレシアの王子「コイツ生き返らせるのに、いくらくらいかかるかな?」
ムーンブルクの王女「そうねぇ…少なくとも、200ゴールドはかると思うけど……」
ローレシアの王子「………」
ムーンブルクの王女「………」
サマルトリアの王子「………(返事がない。ただの屍のようだ)」
ローレシアの王子めちゃくちゃ赤字じゃねーかっ!(怒)
サマルトリアの王子「………(返事がない。ただの屍のようだ)」


こんなんで、ホントに大丈夫なのか?
…ってか、そもそも、自爆呪文を使える奴だけが蘇生呪文を使えるってのに、何か根本的な問題があるのでわ?

ともあれ。
戦え勇者! 世界の平和を護るためっ!




『幻想海悠園』トップへ戻る 『第二の館』トップへ戻る