第二の館

二次創作(パロディ)小説の置き場所です。

サイボーグ009系 ドラゴンクエスト系
(2005/06/12 追加)
戻る


サイボーグ009系
水面下で進行中っ?
知りたい方はGo!
とりあえず、好きなんデス〜(踊)ってコトで書いてしまった短編アレコレを置いてます。
頂いたイラストは、画廊に掲載させて頂いてます。
また、一部の方からリクエストのあった、 サイボーグ009系 パロディ(二次創作)小説 作品リスト
も置いてみました (2005/06/12 更新)

Joe's B-day Chat!

無事終了! 多数のご参加、ありがとうございました!
応援、してマス

ヨミ編終了。そして、ついに……!

(c)石森プロ/サイボーグ009製作委員会・テレビ東京
お誕生日会、終了!

お越し頂いた方々、ありがとうございました
結果報告は↓からどうぞっ。
フランソワーズ嬢のお誕生日会チャット終了報告

月と桜と死神の鎌 シリアス 2001/05/06 追加
しんさんのサイボーグ009ファンサイト『ヴァイス』でキリ番をゲットするとイラストがリクエストできるのですが、その際、『描いて欲しい』イラストのイメージを伝える為に書いたものです。
ちなみに、ゲットしたキリ番は 004400でした。
描いて頂いたイラストはこちら

母国グランプリ シリアス 2001/06/03 追加
ながたにさんのサイボーグ009ファンサイト『NAGATANI'S GALLERY』で、2001/05/16〜2001/05/31 に開催された、島村ジョー誕生祭[JOE's Birthday Party]に参戦…じゃなくって、参加させて頂いたものです。
誕生パーティー跡地は、こちら[JOE ’s Birthday Party in 2001]です!
うつくしーイラストに小説…と、素晴らしさレッドゾーン! なので、未見の方は、是非、ご訪問をっ!

死神のユメ シリアス 2001/10/03 追加
謎の散文詩。
ながたにさんのサイボーグ009ファンサイト『NAGATANI'S GALLERY』で、2001/09/21〜2001/09/30に開催された[ くっくくっく!世界平和祈念・アルベルト杯 ]に参加させていただいたモノです。
跡地は、こちらです!

秋の散歩 シリアス 2001/11/11 追加
しんさんのサイボーグ009ファンサイト『ヴァイス』で 9000HIT を踏んでイラスト・リクエスト権をゲットした時、描いて欲しいイラストのイメージを伝える為に書いたもので、仔猫にじゃれ付かれるアルベルトのお話。
ただそれだけ…なんです〜っ!
描いて頂いたイラストはこちらですっ!

誕生 シリアス 2001/11/24 追加
ながたにさんのサイボーグ009ファンサイト『NAGATANI'S GALLERY』で、2001/10/22〜2001/11/20 に開催された『サイボーグ009 The Cyborg Soldier 〜放送開始記念杯〜』への参加短編。
アニメ第1話の冒頭につづく物語なので、アニメ未見の方でも大丈夫かと思われマス。
これを読んでから、続けて第1話を見て頂きたい…と思ったりする私(笑)
跡地は、こちらです!

春大人への献上歌 シリアス 2002/03/18 追加
謎の散文詩。
ながたにさんのサイボーグ009ファンサイト『NAGATANI'S GALLERY』で、2002/03/01〜2002/03/15 に開催された『春之張大人杯』への参加作です。
がっ。「何処が張大人?」と聞かれると、ちょっと困るかも〜(踊)
跡地は、こちらです!

修学旅行−ある中学校のケース コメディ
パラレルもの
2002/04/14 追加
随分前に、島村涼様のサイト、Archives MIRAGE(2005/02/末にて閉鎖)内[Joe & Francoise]コーナーの、[009 Fanstories]テーマ別作品『テーマ2:遠足 or 修学旅行シーン』に提出したもの。
島村涼さんのサイトにも掲載して頂いてるのですが、いまりーにょ様からイラストを頂いたので、こっちにも置いてみました。

睡蓮 シリアス 2002/06/01 追加
ながたにさんのサイボーグ009ファンサイト『NAGATANI'S GALLERY』で、2002/05/16〜2002/05/31 に開催された、[JOE's Birthday Party in 2002]に参加させて頂いたものです。
跡地は、こちら[JOE ’s Birthday Party in 2002]です!

まどろみの月夜 シリアス 2002/11/16 追加
ながたにさんのサイボーグ009ファンサイト『NAGATANI'S GALLERY』で 2002/10/20 〜 2002/11/15 に開催された、[サイボーグ009 The Cyborg Soldier 〜放送終了記念杯〜]に参加させて頂いたものです。
ちなみに、コレ『まどろみのげつや』と読みますデス。『つきよ』ではなく。何でと言われると困るのデスが、でも、私のアタマの中でわ、そーゆー発音になってるのデス……
すばらしーイラストが満載の跡地は、こちらです!

下着と女とサイボーグ シリアス? 2002/12/21 追加
何故か微妙に下着に詳しい(マニア?)なアルベルトお兄様と、ちょっと妹なフランソワーズが登場する、シリアスっぽい(?)物語。
キャラクター設定は、平成版(のつもり)です。
防護服の下に、フランソワーズは何を着ているのか? というお話な筈ッスが、ちょっとチガウかも……。
各務りかさんサイトでのチャットの派生品(詳細(?)は、Information Desk 2002/12/21 の項をご参照クダサイ)。

永遠の帰還 シリアス 2003/02/04 追加

2003年2月1日、コロンビア号と七人の宇宙飛行士達は、再び旅立つ事の無い帰還をしました。
折しも、その翌日は、ジェットの誕生日。アメリカは、彼の故郷で。
一機と七人が挑んだ宇宙の謎に、その全てに、人類が、いつか答えられるようになると信じて。花束の代わりに、この物語を……

【注意】
言うまでも無いですが、2003/02/01 のスペースシャトル事故の件です。
かなり動揺して、落ち着く為に書いたものなので、結構、危険(?)です。
駄目な方、ほんとに気をつけてください。

 ☆ ながたにさんから頂いたイラストはこちら(ながたにさんサイトに跳びます)です!


科学がカミの手を離れる時 シリアス 2003/06/01 追加
ながたにさんのサイボーグ009ファンサイト『NAGATANI'S GALLERY』で、2003/05/16〜2003/05/31 に開催された、[JOE's Birthday Party in 2003]に参加させて頂いたものです。
ギルモア博士が主役(?)で、ちょっと暗い目(というかヤバイ目?)……なので、ご注意ください。
なお、イベント跡地は、 こちら[JOE's Birthday Party 2003] です!

ガラスの靴 シリアス 2004/03/28 追加
Rica Rhythm の各務りかさんが発行された同人誌、『 Precious 』に寄稿させて頂いた短編です。
珍しく(?)平成版の第一世代設定を前提にしてます。
同人誌の詳細は→ Precious
ちなみに、同人誌の方では ひよてい の陽世さんにイラストを描いて頂きました!

シリアス 2004/06/06 追加
ながたにさんのサイボーグ009ファンサイト『NAGATANI'S GALLERY』で、2004/05/16〜2004/05/31 に開催された、[JOE's Birthday Party in 2004]に参加させて頂いたものです。
誕生パーティー跡地は こちら[JOE's Birthday Party 2004] です!

鏡の瞳 シリアス 2005/03/13 追加
2005/02/末日をもって閉鎖された島村涼さんのサイト『Archives MIRAGE』にて長らく公開させて頂いてたものです。透明で綺麗な背景画像は、その際に作って頂いたものです。こちらで再公開するにあたって、背景画像お持ち帰りOK!という事だったノデ、ありがたく頂いてしまいました。(ありがとうございますー!>島村涼さん)
実は、この短編が語部館にある月光の舞姫の原型だったりします。これを書いたあと、何か物足りない(?)気がして、『月光の舞姫』を書いてしまったのです。色々な意味で懐かしい短編なのでした(しみじみ)。

ジェットの疑問 コメディ
パラレル?もの
2005/03/13 追加
2005/02/末日をもって閉鎖された島村涼さんのサイト『Archives MIRAGE』にて長らく公開させて頂いてたものです。背景画像&レイアウトごとお持ち帰りさせて頂いてきました。
「もしジョーが写真嫌いだったら?」という課題に対する答案として作成したレポートです。
ちなみに、原作やアニメ等ではジョーが写真嫌い…というようなエピソードは特に無い筈です。が、当時の『Archives MIRAGE』の掲示板で、誰かが「ジョーは写真嫌いのようなイメージがある」と発言したところ、それに同調する人が思いのほか多く(私もその一人だった)、で、「それは何故なんだろう?」という疑問に対する答え(?)を書いてみよう……という流れで書いたものです。

009と写真に関する考察 コメディ
パラレル?もの
2005/03/13 追加
ジェットの疑問同様、「もしジョーが写真嫌いだったら?」という課題に対する答案として作成したレポートです。
こちらは swordmaster との合作で、swordmaster が話した内容を元に私が書き起こしたものです。

夢幻の友 シリアス new !
2005/06/12 追加
ながたにさんのサイボーグ009ファンサイト『NAGATANI'S GALLERY』で、2005/05/23〜2005/06/10 に開催された、[JOE's Birthday Party in 2005]に参加させて頂いたものです。
誕生パーティー跡地は こちら[JOE's Birthday Party 2005] です!


サイボーグ009モノの短編は、この他、以下のサイト様に掲載して頂いているものがあります。

Novel Buffering Garden [Parallel Story 1] のコーナーに『ヴァンパイア・プリンス』を掲載させて頂いてます。
他のコーナーにも、謎なものをいくつか……。
OZONE last soul a part
『GALLERY』の『BLOODY CRUSADERS』に、謎の散文詩『流血・黄昏・ガラスの破片』を使っていただいています。



ドラゴンクエスト系

いやその……。
昨今では Final Fantasy 派だったりするのデスがっ。
初期ドラクエ三部作は好きだったのですっ(力説)
とゆー訳で、ほぼ突発…の、ドラクエ系です。

(実録?)戦え勇者!
世界の平和を護るため……
ドラゴンクエスト II ギャグ 2001/06/24 追加
めちゃくちゃ古い話デスが、なんとなく書いてしまったので…。
阿呆なプレーヤーに導かれた勇者一行の、ほんとにあった間抜けな話。
ドラクエ II は、初めてやった RPG ってのもあると思いますが、ロト三部作(1〜3)の中では、やっぱり、一番のお気に入りです。(4以降は、また別モノ扱い)
ロンダルキアの洞窟は辛すぎでしたが……(遠い目)



戻る