『幻想海悠園』
『第二の館』


『 朝 』
by necromancer


Designed by NAGATANI

巡る太陽、巡る月
昨日に続く、今日という日
特別な “その日” は、
どこから始まるのだろう?

 

五月ともなると、朝は、随分と早い時間にやってくる。
眠い目を擦りながら外に出れば、東の空が仄かに白みかけていた。
水気を含んだ清かな風が、夜を洗い流していく。
湿った土を踏みながら、僕は海へと向かった。

切り立った崖の先端、海に張り出した岩の上に、僕は独り立つ。
眼下には藍の海、頭上には蒼の空。
はるか彼方の水平線が、ほんのりと暁に染まって。
遠いその向こうから、今日という日は、やってくる。

流れる時に切れ目は無い。
朝も昼も夜も、昨日も今日も明日も、遥か過去から未来の果てまで、ただ続いていくだけで。
本当は、どんな区切りも無い。
僕が生まれた日にも、“僕”が死んだ日にも。
そして、“僕”が生まれた日にも。
何の印も、付けられてはいなかった。

それでも僕は、朝を待って。
そして僕は、夜を迎え。
つなぎ目の無い“時”に、紅い印をつけて想う。


遠い彼方の向こうから、今日という日がやってくる。
暁に染まっていた水平線が、その瞬間、金色に光って。
眼下の海は碧く煌めき、頭上の空は青く輝く。
崖の上に独り立つ、僕の冷たい身体に、太陽の熱が押し寄せてくる。

切れ目無く続く、僕の時間。
けれど、僕はひとりじゃない。
朝陽に照らされた樹々の緑を眺めながら、僕は家に帰る。
今日に印を付けてくれた、仲間達の眠る家に。


おはよう、みんな。
いい朝だよ。

presented by necromancer

 

素材提供:Nature


NAGATANI'S GALLERY   [JOE's Birthday Party 2004]跡地 TOP へ


『幻想海悠園』
『第二の館』