Act.0 回想 −カイソウ−
TOP  NEXT


きつく唇を噛み、そして、009は堅く閉じた瞳をあげた。白銀の荒野をキッとにらみ据える。
(行くしか、ない……)
仲間達は皆、敵の手に落ちていた。最後まで捕らわれずに009と共に敵基地を捜していた004も、半日前の戦闘で、ついに敵の手に落ちた。ドルフィン号も行方を断っている。乗っていた001とギルモアが無事逃げおおせている可能性は低い。研究所もおそらく敵の手中だろう。
敵、すなわち Neo Black Ghost の。奴等は復活したのだ。いや、正確に言うならば、それは『復活』では無い。奴等は滅びてはいなかったのた。ただ眠っていただけなのだ。かつて Black Ghost の総裁は009に言った。『人間がいる限り、我々は決して滅びはしない』と。
そして、今。再び活動を開始した奴等は、かつて Black Ghost によって生み出され、その Black Ghost を壊滅させた00ナンバー達の排除に乗り出したのだ。
鮮やかな手並みだった。完全に不意を突かれ、先手を打たれた00ナンバー達は、その最大の武器である結束力を発揮する間もなく、罠にかかった。
そして今、009は一人だった。帰る場所は無い。
逃げる事はできた。だが、009にその気は全くなかった。
戦う。戦って、仲間達を助け、Neo Black Ghost を再び眠りにつかせる。
たとえ、たった一人であろうとも。


それは一本の国際電話から始まった。
「フランソワーズが、行方不明だってっ?」
受話器に噛みつかんばかりにして009は叫んだ。
「ああ……もう三日、連絡が無い。ヤバイ予感がする。すぐにフランスに来てくれ」
004の言葉に早口で「すぐ行く」と答え、電話を切る。そこへ、001が口を挟んだ。
「ボク ト ハカセ モ イク」
「え?」
「ナニカ ワルイ ヨカン ガ スルンダ。ココニイテハ アブナイ ヨウナ キ ガ スル」
「えぇっ? 研究所が?」
「ヨク ワカラナイ。デモ ボクハ モウスグ ヨル ノ ジカン ニ ハイル。アンゼンナ トコロデ ネテイタイカラ ネ」
かくして、009は001とギルモアと共にドルフィン号でフランスへと向かった。

しかし。フランスに駆けつけた009を出迎えたのは、更に悪い知らせであった。
「張大人とグレートが帰ってこない?」
「ああ。二人でパリ市内を歩いて、フランソワーズを見た人がいないかどうか、尋いて歩いていたんだが……。昨日の朝出かけたっきり、まだ………」
002が、二人とも無事じゃあるまい、というふうに首を振る。004が009を見、口を開く。
「ジョー、こいつはなにやらキナ臭いぜ」
「ああ。イワンも悪い予感がするって言っていた」
「イワンと博士は?」
002が問う。
「ドルフィン号に乗って、10キロ沖の海底にいる」
「イワンは、眠っちまったのか?」
009は小さく頷いて、ため息をついた。
「ジェロニモとピュンマも……呼んだ方がいいな。ただ事じゃぁ、ない」

005には連絡がつかなかった。

「確かに、あれはフランソワーズだった」
二日後やってきた008は、そう断言した。
「カイロでだ。黒ずくめの男達を連れて歩いていた。後をつけて海岸まで行ったんだが……何が出たと思う?」
002、4、9をぐるりと見回す。
「潜水艦だ。黒い」
「ま…まさかっ?」
全員が息を飲む。
「その“まさか”だとオレは思うね。あれは……」
「Neo Black Ghost ……?」
004が問う。008は頷いた。
「多分、003は催眠暗示かなんかをかけられたんだと思う。別に縛られているわけでもないのに奴らと行動を共にして、下っ端らしい奴に命令したりしてた。で……」
ここで008はちょっと言葉を切った。
「……それで、これは断言できないんだけど、しばらくしたら車がやってきて、担架に乗せた人間を潜水艦に運び込んだんだ。それが……ジェロニモだったような、気がするんだ。なにせ、もういいかげん暗かったし、見つからないように遠くにいたからよく解らなかったんだが、どうもそんな気がしたんだ」
「で、その潜水艦は?」
002が問う。
「北へ向かっていった」
「……北、か。とりあえず行ってみるか? ドルフィン号で」
一同が009を見る。
「ああ」
それを見回して009は頷いた。

だが、指定海域にドルフィン号の姿は無かった。
「まさか……」
愕然とする。
「遅かったか……?」
「どうする? ジョー」
「陸路で、行くしかないだろうな……」


そしてついに、009は基地の位置を突き止めた。しかし、もはや仲間はいない。これから乗り込もうとする基地に捕らわれているのだ。その上、確認されただけでも002、3、5、6、7の五人は、何らかの手段によって自由意志を奪われ、敵の手先になってしまっているのである。
それでも。
(行くしか……ない!)
もはや選択の余地は無かった。

粉雪がフワリと舞い、次の瞬間、真紅の影が揺らめき……消えた。


TOP  NEXT