研究文書



こちらには、『相剋』 について書いて頂いた各種文書を置いております。
『相剋』をお読みになった上での閲覧をお奨めします。

扉へ戻る [小説目次]
 
最新(2007/08/26)


めみ 様 2007/08/11 New!

こもりくの
2007/08/26 現在、『記念品など』(←めみ様サイトに跳びます)のコーナーにて『「相剋」論』1〜4が掲載されております。

「相剋」論 2002/04/03
 「相剋」におけるジョー&フランソワーズ  〜「見る」ことを中心に〜

「相剋」論2 2003/07/26

「相剋」論3 2005/07/31
 〜もうひとつの「相剋」〜

「相剋」論4 2007/08/11 New!
 〜禁断のひよこ〜
swordmaster 様 2000/11/05 キャラクター・プロファイリング 「あのヒトはこんなヒト」

『相剋』に登場する necromancer 作キャラクターのプロファイリング。
あのキャラ、このキャラの、真実の姿(?)が、今、明らかに……?
七詩奈野 様
2007/08/06 New!
NOSTALGiA
2007/08/26 現在、下記の8作品が公開されております!

郷愁 2002/05/11
 タイラントが主役の『相剋』二次創作小説。本編の後日談です。
 ライ、009、004も登場。
 戦いが終わった後、想うは、遠き地……

郷愁2〜帰郷〜 2004/04/04
 『郷愁』の続編。主役は引き続きタイラント! 00ナンバー、ライ、ウィッチとチアフルも登場。
 突然の襲撃を受ける難民キャンプ。その襲撃者の中に、タイラントが生身だった頃の傭兵仲間の姿があった。駆けつける00ナンバー達に背を向け、一人で解決を図るタイラント。何一つ説明しないタイラントにジョーは言う。「もう、友達なんかじゃない」と。

闇の黎明 2004/04/04
『帰郷』に繋がる過去話。生身の頃のタイラント、そして、あの御方が登場!
Neo Black Ghost 創立期の、ある組織に纏わるエピソード。

月とひまわり
 『来てほしいんだ、君に。』と書かれたジョーからの手紙に、不安を覚えつつ出かけたタイラントだったが……
 

君なき里に
 ライ、ウィッチ、クワイト。三人が未だ『幽霊』では無かった頃、世界の片隅の小さな村で紡がれた静かな時間。

フェブルアリウス
 日本でのパーティに呼ばれたタイラント。空港で彼を出迎えたのは……!?

アイオーンの采配
 ギルモア博士が倒れた。ギルモアの希望でウィッチが日本に呼ばれ、ライも日本を訪れる。ウィッチを呼んだギルモアの真意は? そして、それを知ったライは……?

MAZE 2007/08/06 New!
 行楽日和の、のどかなある日のお話。

りゅう様より
2007/08/26 New !
ウィッチとチアフル 相剋キャラ論?